2019/04/24

丹波しめじ、とは?

どうも。

丹波がどこなのかよくわかってない

仕事終わりにスーパーに寄って買ったのがこれ。
「丹波しめじ」

いつも、「ぶなしめじ」ばっかり買っているので、たまには違うのもいいかなとおもって買いました。

しかし「丹波しめじ」ってなんだろう...雰囲気的には「ハタケシメジ」っぽいんだけどなぁ、と思って裏面を見たら

「はたけしめじ」でした。

やっぱり。

お味噌汁に入れて食べましたが、ブナシメジよりも大きいので食べごたえがあります。
味の方はなぜか酸味があって、これはこれでおいしかったのですが、食べ慣れたブナシメジの方が家族には好評でした。

いろんな種類のきのこがふつうのスーパーで買えるようになってきたので、なんかうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...