2019/04/29

落語書いてた連休のとっかかり

どうも。

意外な勤勉さを発揮

連休3日目。

朝、6時に起きます。
トイレに起きたら、文子さんが「飯を食わせろ」とうるさかったので、カリカリを食べさせた速攻で吐きました。

仕方がないのでそのまま起きて、0655を見ます。

たなくじは「太田吉」でした。


たぬくじは「プリン吉」。

実は連休に入る前くらいから、落語の速記の書き起こしをしていて、20分足らずの噺なのに悪戦苦闘していました。
どうにか連休初日にそれが書き終わりました。
勢いでもう一つ覚えたい落語があったのでその書き起こしを昨日済ませました。

で、今日。
古典落語の改作を一日かけて書き上げました。

もう。なんだろ、この勤勉さ。

とりあえず、この休みの間の目標はひとつクリアした感じです。

あとは落語覚えなきゃ。


ともあれ、おつかれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...