2019/05/11

暴走しつづける毛根

どうも。

ステータス異常:おっさん

以前、「耳珠から剛毛が生えてくる」という内容の記事を書きました。

この手の問題は毛根がアホになっちゃっているので、例えば生えてきた毛を抜いたところで根本的な解決にはならず、しばらくするとまた剛毛が生えてきてしまいます。

しかも、ここ最近、「耳珠」のみならず耳の穴の周りから生えてくる剛毛の数が増えてきたような気がします。

明らかに加齢によるものです。
もう何も否定できないレベルのおっさんになっちまいましたよ、ぼくは。



そんなおっさんが買ってきたのがコレ。

PHILIPS Series 1000

耳毛および鼻毛用のシェーバーです。

これ、先っちょが電動の刃になってて、そこを耳、もしくは鼻の穴に突っ込んで「ぐりん」と回せば無駄な毛が剃れちゃうって寸法なのです。

なのです、が、めちゃくちゃ怖いです。

いうてもむき出しの「刃」です。読み方を変えれば「ヤイバ」です。
これを耳やら鼻の中に突っ込むわけですから、下手したら穴の中がズタズタになっちゃいそうな気がします。

なので、いきなり本陣に切り込む前に、まずは「手の甲」辺りで小手調べしてみます。
手の甲に生えてる毛なんかに当ててみると確かに切れます。
毛が切れずに肌が巻き込まれることもありません。

今度は意図的に肌に直接「刃」を当ててみます。

が、思った以上に全然痛くありません。
当然、肌が切れて出血するなんてこともありません。

これなら大丈夫だろう...と、試しに耳の穴の周りに当ててみます。
が、全然うまく剃れません。

一応、手の甲で「小手調べ」をしたとはいえ、まだ全面的にこの「刃」を信用したわけではないので、どこか恐る恐るしか力を入れることができません。
さらに、耳の周りなんて自分の目では見えないので、手探りでやるしかないのですが、いまどちら側に「刃」が向いているのかわからなくて、気が付けば一生懸命に刃のついていない「峰」の部分で耳の周りを撫でまわしていたりします。
鏡を見てもあまりうまくいかないので、こればっかりは慣れるしかないかなと思います。

水洗いもできるので、水洗いをして、続いて鼻もやってみます。

が、これは耳以上に怖いです。
耳よりも「刃」がどちらを向いているのか把握しやすいのですが、いかんせん鼻の中はデリケートなのでヒヤヒヤします。
おっかなびっくりです。
おっかなびっくり引け腰なので、全然力が入らなくて、今一つうまく剃れませんでした。

ただ、これ、慣れてくるともっとうまく剃れそうとは思います。


これでうまくいかなかったらそれこそ、ブラジリアンワックスを使うしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...