2019/05/12

第6回立山亭寄席 の お知らせ

どうも。

不定期公演(2年連続6回目)



---おしらせ---

第6回 立山亭寄席
とき:2019年6月23日(日) 14:00開場 14:30開演
ところ:長崎歴史文化博物館 二階和室「立山亭」
入場無料

あざみ落語会による「不定期」公演です。
落語6席を予定しております。
生のお囃子です。

-出演-
鶴屋無学
こそだ亭舞扇
浜ノ磯丸
麗し亭風花
笑栄亭微美

--------------

というわけで、今年も「立山亭寄席」開催します。

不定期公演ですので、毎年開催している「あざみ寄席」に比べると本当に不定期です。
今回が第6回目ですが、去年から2年連続で開催しています。
ただその前は期間が空いてましたね…。

今回は社会人落語の大会へエントリーするための動画撮影も兼ねています。

去年は「ワライタケ」と「たがや」と2席やりました。
「たがや」なんかは20年ぶりくらいだったので、かなり気合入れて臨みました。

さて、今年のぼくは短めのお話1席を予定しています。
一応ネタは書き下ろしました。
(これから落語としては仕上げられるようにがんばります)

余談ですが、笑栄亭微美へも1本落語を書きおろしましたので、今回その落語のネタおろしにもなります。


演目決まりましたらまたお知らせします。

入場無料ですので、どうぞ、お気軽にお越しください。
よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...