2019/05/22

キキョウだった!

つぼみができた

どうも。

去年の秋に植えて、冬になって枯れてしまったキキョウ。
なんとなくめんどくさくて、プランターをそのままにしていたら、春先に新芽が出てきました。

キキョウを植えていたことすら忘れていたので、てっきり雑草かと思って引っこ抜こうとしましたが、なんとなくその辺の雑草とは雰囲気が違ったので、そのまま様子をみていたら、つぼみができました。

しかも結構しっかりしてます。

葉っぱも虫に食われたりすることなくすくすくと育っています。

今まで「宿根」といわれる草花を買って植えていたことは何度かありましたが、うまく育てられず翌年に芽吹いてきたことはなかったのですが、たまたまこのキキョウはうまくいきました。

つぼみができた!

この調子で行けばどんどん咲いてくれそう。

うれしいな。梅雨に負けないでほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...