2019/05/23

浪曲について調べたりする

どうも。

奇遇にも今日がご命日

この間の日曜日に見に行った浪曲がよかったので、ちょっとネットで調べてみました。

千歳公楽座に来てくれた浪曲師の玉川太福さんについて、ネットでリサーチします。
意外と若くてぼくより年下でした。

なんでまた浪曲なんかやってるんだろう?と思っていたら、ちょうど

「私が浪曲師になったわけ」
http://tamagawadaifuku.sakura.ne.jp/?page_id=437

というコラムがあったので、思わず読みふけってしまいました。

人生波乱万丈。

師匠である玉川福太郎さんが不慮の事故でお亡くなりになっていたのに衝撃を受けました。
そして、その師匠のご命日が今日5月23日でした。奇遇。


で、この太福さん、新作浪曲を作ってるそうなので、とても気になっています。
「男はつらいよ」シリーズの浪曲とか是非聴いてみたいです。
この間買ったCDも面白かったし、応援したくなりました。

がんばって。太福さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...