2019/06/22

散髪備忘録20190622

どうも。

娘2号と買い物

朝から娘2号と出かけます。

まずは、動物病院へ。
うちの文子さん(♀)は、基本的に完全室内飼いなのですが、夏場になると開いている窓から脱走してしまうことが時々あります。
脱走したらダニやらノミやらをくっつけて帰ってくることがあるので、夏場の間だけノミダニ予防の「レボリューション」という薬を使っています。
このレボリューションは薬だけを売ってもらえるので、本人(猫)を病院に連れていく必要がないので楽です。

これまでは、レボリューションは容量が単一だったそうですが、最近は「レボリューションプラス」になったとかで、体重によって量が違うようになったと説明されました。
5kgが区切りだそうです。
さすがに文子さんは5kgはないっぽいので、少ない量で大丈夫みたいです。
で、このレボリューション、結構なお値段がします。
ひと月に1回使えばいいのですが、3か月分買うともう5千円を超えちゃいます。
まぁ、ダニ・ノミの被害にあうことを考えると、致し方ない出費です。

それから、その足で散髪に行きます。
最寄りの3Qカットがなくなったのでちょっと遠くまで足を運ぶ必要があります。
商業施設の中の3Qカットへ。
土曜だから多いかなと思いましたが、案外すぐに順番が回ってきました。
娘と2人同時に切り始めてもらって、終わるのもほぼ同時でした。

それから買い物をして、昼ごはんまで済ませて帰ることにします。
フードコートに行って、からあげ定食をオーダーしたのですが、このからあげが冷凍食品で、さらに中まで温まってなくて全然おいしくありませんでした。
最近、食事の量を減らしていったら、そもそもあまり一度に食べることができなくなっているようで、半分くらい残してしまいました。
こんなことならうどんだけにしとけばよかった。

午後には帰宅。

明日は落語会なので、荷物をせっせと車に積み込みます。

落語の練習もちゃんとこなして明日に備えます。

そんな土曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...