2019/06/28

好きなお酒

どうも。

布教のために買いに行く

ぼくにはかつて行きつけの居酒屋がありました。
日本酒メインのお店で、それまでは日本酒は全く飲めなかったのですが、このお店に通うようになって日本酒が好きになりました。

そこでいつも飲んでいた日本酒が「月のよさ」です。
このお酒は本当に飲みやすくて、ぼくのなかでの日本酒のイメージを一転させてくれたお酒です。

島原のお酒なのですが、長崎の富士見町にある「大場酒店」という酒屋で売っています。
どうやら、この大場酒店のオリジナルブランドらしいです。

そんなわけで、自宅からはちょいと遠いのですが、仕事終わりに車を走らせて買いに行くことにしました。
駐車場がよくわからなかったので、その辺のコインパーキングに停めてお店へ。

お店自体はこじんまりとしていましたが、日本酒の種類がとてもたくさんあって思わず目移りしてしまいます。
目指す「月のよさ」はすぐに見つかりました。
一升瓶で買っても2,000円くらいだったので、買っていってもよかったのですが、持ち運びの便を考えて4合瓶にしました。
ただこれ一本だとちょっと寂しいので、同じところで作っている「星の子 夏空」も買います。

この取り合わせ。

飲むのが楽しみです。

実はお店には1台分の駐車場があったらしく、わざわざコインパーキングに停める必要はなかったようです。
挙句コインパーキングはものの10分くらいしか停めてないのに、200円も取られました。ちょっともったいない。

ついでに買い物して帰宅します。


実は明日はきのこ関係の集まりがあるので、そこでこの「月のよさ」を「布教」してこようと思っています。
実際のところ、自分が飲みたいだけなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...