2019/07/22

浴衣を買ってしまった(2枚目)

どうも。

今度は白

今週末、「浴衣を着てビアガーデンに行こう!」という企画があって、それに参加させてもらうことにしました。

浴衣は去年買ったものがあるので、それを着て行けばいいのですが、「せっかくなので…」という、なにが「せっかく」なのか自分でもよくわかりませんが、もう一枚浴衣を買うことにしました。
去年買った浴衣は黒をベースにしたものだったので、今度は白系の涼しげなものがいいなぁということで、せっせとネットで検索します。

ネットで検索してみたのですが、圧倒的に女性の浴衣の方が多いです。それでも、10年ほど前からすると男性浴衣もネットでの選択の幅が広がってきたように思えます。
ただ、ネット上で若い男性がモデルになっていると、帯をおなかの位置で締めているケースが散見されます。
帯は腰で締めないとやっぱりおかしいなぁと感じました。

で、白をベースにうっすら縦じまの入った浴衣を見つけたので、購入手続きをします。
お値段は3,000円くらい。送料を入れたら4,000円くらいです。

それでも、去年店頭でかったら10,000円以上したので、それに比べればずいぶん安いです。
まぁ、店頭で実物を見て買う方が、安心だし、お店の人と相談できるというメリットもあるので、ネットで買う方がいい!と言い切れない面もあります。
色柄もそうですが、サイズが合わないことが一番の心配ですからね。


ひとまず商品の到着を待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...