2019/08/17

ドラクエ10 バージョン4.5クリア

どうも。

ストーリー忘れてる

今日は特に予定のない休みだったので、ずっと放置してきたドラクエ10のストーリーに着手します。

バージョンでいうところの「4.5」で、一応メインストーリーの終結を迎えるところです。

数か月放置してしまったので、どういう話だったのかすっかり忘れてしまってます。
しかも、内容がタイムトリップする話なのですが、ぼくはこの手の未来に行ったり過去に行ったりする話どうも苦手なので、途中で理解するのを半分くらいあきらめてしまいました。

「まぁ、2時間くらいで終わるかなー」と思っていたら、意外と時間かかって、夜中までかかってしまいました。
思った以上に時間がかかってしまったので、ボス戦で全滅でもしたら目も当てられないので、難易度は「弱い」で。

おかげでさほど苦労せずにエンディングにまでこぎつけました。
エンディングは「この道わが旅」でした。

内容はよくわかりませんでしたが、「この道わが旅」で反射的に涙腺が緩みました。

もうちょっと「後日談」があるようなのですが、とりあえず今日はここまで。

そんな日の夕焼け。小焼け。

2 件のコメント:

  1. 「この道わが旅」…DQ2の、「犬姫」が仲間になる前のフィールドの音楽かな?と思ったら、
    エンディングですか…。ドラクエ3のエンディングはかなり見てきたけど、
    2のエンディングって、実はあまり見たことないんですよね…。
    自分が思ってたのは「遥かなる旅路」。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=0lLOsZqP_hc
    「果てしなき世界」よりも好き…と思ってYoutubeで聴いたら、やっぱこれもいいわ。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=aGflpz13P5Q

    返信削除
  2. やましたさん
    「この道わが旅」はダイの大冒険のエンディングテーマでした。
    あと、どういうわけだか、長崎国際テレビ(NIB)がずーっと天気予報のBGMで使っていたんですよ。
    佐世保に住んでいたころの数少ない癒しでしたね。

    >「遥かなる旅路」
    サマルのせいでしょっちゅう聞くことになるんですよ。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...