2019/08/23

ビアガーデン4回目

どうも。

飲み足りないというよりしゃべり足りず

今日は職場の飲み会でした。

そもそもの飲み会の「口実」が「暑気払い」だったのですが、ここのところ朝晩は過ごしやすくなってきたので、もはや飲み会をする目的すらなくなってしまってるような気もします。

ビアガーデンに行くことになっていたのですが、雨のためビアホールになりました。
屋上ビアガーデンも悪くはないのですが、やっぱり空調の効いた室内のほうが快適ですね。
そしてなんだかんだでビールはうまし。

天気もあまりよろしくなかったので、1次会で解散となりました。

個人的に2次会へ繰り出します。

「飲み足りない」のであれば、ちゃんとした居酒屋に入店しちゃうのですが、今日は飲み足りないというよりも「しゃべり足りない」気持ちだったので、行きつけの立ち飲み屋さんに行きます。
「立ち飲み」といいながら椅子に座っていいので、お店の定義がよくわかりません。

居合わせたお客さんとつらつらとしゃべります。
病的な人見知りのぼくも、アルコールの勢いもあって、こういう場では案外饒舌です
「20年ほど前福岡に住んでいた」という人がお客さんの中にいて、その人と2時間ほどしゃべっていました。
住んでいた場所が、ぼくが住んでいたところと程近かったので、「おそらく何度かニアミスしてますね」などと当時のことを懐かしみました。

結局2時間いたのに、飲んだのはビール2杯。しかも1杯300円なので、600円しか払ってません。
お店には申し訳ない気持ちになっちゃいますが、「しゃべり足りない」という欲求は満たせたので、こういうお店は本当にありがたいです。

24時ごろ帰宅。

今日はビールだけしか飲んでないので、明日は二日酔いにはならない、はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...