2019/08/15

アリメツ!

どうも。

蟻滅!

この前から家の中にアリが出没しています。

アリ用コンバットを置いているのですが、効果が薄いので次なる対策を投入します。

アリメツ。

理想的殺蟻剤。

かなり尖ったデザインです。
名前もかなりキテます。
アリメツ。つまり「蟻滅」です。
ヤル気満々ですわ…。


箱の裏。


説明書はこんな感じ。

もう、なんていうのかな、蟻に対しての愛すらも感じてしまう。
でも殺蟻剤。

これネットでの評判が高かったので、amazonで買いました。

早速使ってみます。
これは液体の薬剤で、どうやらホウ酸でアリをやっつけるものらしいです。
蟻を呼び寄せるために甘い糖蜜にホウ酸を溶かしてるっぽいですね。

付属の「皿」に数滴「アリメツ」を垂らして、蟻が出入りする壁の隙間の近くに置いてみましたが、これもなかなか寄ってきません。
もしかして液状なのがいけないのかも知れません。

なので、ティッシュを小さくちぎってアリメツをしみこませアルミホイルの上に載せて置いてみます。
すると、一匹の蟻が反応してアリメツを舐めにきました。
しばらくすると、20匹くらいの蟻がアリメツに群がっています。
効果覿面です。

アリメツの説明書によると、蟻は満腹になるまでアリメツを食べ、巣に戻って女王蟻にもアリメツを与え、巣ごと根絶することができる…そうです。
効果が出るまでに4時間ほどかかるんだそうです。

ちょいとかわいそうですが、とても自宅でアリと共生できそうにないので、残念ですが駆除させていただきます。

昼間にアリメツティッシュに群がっていた蟻も、夜には姿が見えなくなりました。
アリメツが効いて来たのかも知れません。

これで駆除完了…と思いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...