2019/09/12

東京へ(今シーズン2回目)

どうも。

日帰りはつらい。

今日は東京出張です。
今回は日帰り出張です。

先月は1泊出張でしたが、先月に比べて今回のほうがスケジュール的にタイトなので、どちらかというと今回宿泊のほうがよかったなぁ。

朝から飛行機で羽田へ。

今回は一番前の窓際の席で、隣も空いているというなかなか快適な空の旅でした。




空は青い。

今回は比較的タイトなスケジュールで移動をこなさなければならなかったので、事前に「何時何分のどこどこ行きの電車に乗る!」というのを、綿密に計画を立てて、スマホでいつでも見れるようにしていきました。
その甲斐あってか、スムーズに目的地到着。

目的の仕事を終えた後も、スムーズに移動できました。
おかげで空港でかなり時間が余ってしまいました。
飛行機の時間変更は効かないチケットだったので、空港で時間をつぶします。

定番の崎陽軒のシウマイ弁当。
ビール飲んじゃおうかな、とも思ったのですが、なんとなく気後れしてしまいお茶とお弁当。

飛行機の中では落語を聞きながら帰ってきます。
「そば清」「棒鱈」でした。

21時半に長崎空港着。
帰宅したら22時半。もうくたくた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...