2019/09/13

火花

どうも。

スパークス=線香花火

又吉 直樹「火花 」を読みました。
文庫化されていたので、試しに読んでみるかなぁと思って買いました。

以前テレビか何かで「後輩芸人に読ませて理解できるかどうか確かめながら書いた」という話を聞いていたのですが、意外と使われている言葉は難しくてそれなりに読みごたえはありました。

とはいえ、複雑なことを書いてあるわけではなくて、読むのに苦労はしませんでした。
出張の間の移動中に読んでしまいました。


とても面白かったのですが「笑いとはなにか」について、ちょっと考えこんでしまいました。

あと、ラスト付近の神谷はなくてもいいかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

OB寄席を観に行きました

どうも。 今日は福岡まで九大落研のOB寄席を観に行きました。 場所は六本松。 と言っても、六本松キャンパス、、、は当の昔になくなってて、その跡地にできた科学館のホールで開催されてました。 あ、OB会のぼりがある。 (私、お金出してないかも...) 今回は60周年記念ということで、...