2019/09/13

火花

どうも。

スパークス=線香花火

又吉 直樹「火花 」を読みました。
文庫化されていたので、試しに読んでみるかなぁと思って買いました。

以前テレビか何かで「後輩芸人に読ませて理解できるかどうか確かめながら書いた」という話を聞いていたのですが、意外と使われている言葉は難しくてそれなりに読みごたえはありました。

とはいえ、複雑なことを書いてあるわけではなくて、読むのに苦労はしませんでした。
出張の間の移動中に読んでしまいました。


とても面白かったのですが「笑いとはなにか」について、ちょっと考えこんでしまいました。

あと、ラスト付近の神谷はなくてもいいかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...