2019/10/24

ドラクエ10 バージョン5.0

どうも。

支払保留!?

そんなこんなで今日はドラクエ10の大型アップデートの日です。
バージョン5.0の発売です。

新しいストーリーと、新職業「デスマスター」、それからスキルシステム刷新…なんかが今回の目玉でしょうか。

ただ、ここのところ、ドラクエ10もストーリーを追うのがちょっときつくなってきてまして。
下準備をしている間に疲れちゃうんですよね。
レベルカンストしてる職業だと、道中で得られる経験値がもったいない
→だったら、レベルが上がりきってない職業でいこう
 →あれ?装備するものがないぞ?
  →装備品の耐性とか考えて揃えるのめんどくせぇ!
   →どの武器使おうかなぁ、スキル振替めんどくせぇ!
    →これ小一時間で解決できる問題じゃないぞ?まとまった時間が取れる時にやろう…。

とこんな感じになっちゃって、ログインしたはいいものの、何もせずにログアウトしちゃうこともしばしばです。
スキルシステムが刷新されたら、スキル振替がこれまでよりは簡単になる、とは思いますが。

ともあれ、アップデートだけはしとこうと、amazonでダウンロード版を買うことにします。

ところが、なかなかダウンロードできません。
ソフトウェアライブラリーに表示されないのです。
いつもだったら、即ダウンロードが可能になるのに、どうしたんだ?とよくよく確認してみたら、「支払保留中」になってます。
またカード決済ができなかったのか!?と戦々恐々。

ひとまずネットで調べてみたら、「問題がなければ1時間くらいで支払が確定する」との情報がありました。
多分、このまま待っていたら、支払保留が確定に変わる…はず、なのですが、この時点ですでに24時になっているので、今日のところはあきらめて寝ます。
何もなければいいんだけどなぁ。


(追伸)
翌日、無事支払終了していました。
やっぱり1時間くらかかっていたようです。
トラブルが生じたのかと冷や冷やしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

L-テアニンによろしく

どうも。 しばらく前からDHCの 「リラックスの素」というサプリを飲んでいました 。 テアニンという成分を摂ると、精神的にリラックスできるということで、仕事の日はいつも飲んでました。 が、微妙にこのサプリのテアニンの量では足りないのではないか?と思うようになり、少し量の多いものに...