2019/10/14

洗う日

どうも。

洗濯日和

今日も休みです。
今日は何もせず、一日家にいて休養しました。

おとといの話。

こたつ布団をコインランドリーに持っていきました。
まだこたつを出すには早いのですが、天気がいいので、この機会に準備することにします。
コインランドリーの大型洗濯機で洗濯、そのまま乾燥させます。
乾燥器で乾いたのを確認できたのですが、家に帰ってからベランダで一応干しておきます。
天気がいいので、いい天日干しになりました。

そうこしているうちに夕方。
気づけばうちの猫(文子♀)がいません。
ふとベランダから隣の空き地を見ると、草むらの中に潜んでいる茶色い物体が見えます。

…脱走してやがる。

多分捕まえに行っても逃げるだけなので、知らんぷりしておきます。
しばらくして、玄関を開けると、玄関の前で待ってました。
ドアを開けると家の中に入ってきたのですが、草むらの中で遊んでいたらしく、雑草の実をいっぱい引っ付けてきています。
イノコヅチの実らしいです。

以前空き地の草刈りをしたときに、ダニに食われまくってひどい目にあったので、多分ダニもくっつけてきたんじゃないかと思うので、久しぶりに猫を風呂に入れることにしました。
猫用シャンプーなんかないので、人間用のボディーソープでごしごし洗います。
めちゃくちゃ抵抗されて手がひっかき傷だらけになりました。

その後、タオルで拭いてドライヤーで乾かしましたが、これにも激しく抵抗されてもう大変でした。
おとなしくお風呂に入っている猫の動画を見たことがあるのですが、あれを少しは見習ってほしいです。
ある程度拭いたら後は自分で舐めてきれいにさせました。

そんな洗濯日和の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...