2019/11/10

魔界に来ちゃった

どうも。

顔色悪い

10月にメジャーバージョンアップしたドラゴンクエスト10。
現在「バージョン5」です。
バージョンアップ当日にパッケージ購入、インストールしたものの、なかなかプレイする時間が取れず、ログインしてもログアウトしてログインボーナスだけもらって終わりなってました。
スキルシステムも一新されたので、各職業でのスキル振り直しもやんなきゃいけないのですが、もう面倒なので、よく使う職業だけにしています。

今日は一念発起して、ちゃんとストーリーを進めることにします。
が、その前に、新しい職業「デスマスター」に転職できるようにしておきます。
ついでに職業クエストも進めておきます。
これだけで軽く2時間くらいはかかりました。

そしていよいよもってストーリーに入ります。
バージョン5の舞台は「魔界」です。
魔界に行ったら自分のキャラクターが魔族と契約したとかで顔色が紫になってしまいます。
もともとドワーフなので、ますます気持ち悪くなってしまいます。
あと、バージョン5から、主要キャラクターに声を出してしゃべるようになりました。
これにはちょいと違和感...。
しゃべるのを全部聞いていたら時間がかかるなぁと感じています。
あと、ドラクエの文章は割と「文語体」なんだなと気づかされました。
音声として耳に入ってくると結構わかりづらいなと思いました。
文字として読む分にはあまり違和感を感じないのですが。

そんなこんなで、魔界に入って少しだけ進んで、すぐに元のアストルティアに帰ってきました。
果たして、ストーリーいつ終えられるのか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...