2019/11/22

カーディガンを買う

どうも。

防寒

自律神経がおかしいのかなんなのか、仕事をしているとひたすら寒くなるので、防寒対策を講じることにしました。

まずは、肌着を長袖にします。
若い頃は「肌着を長袖にするなんて!」と寒くても拒絶していましたが、もうそんなやせ我慢をしてくても我慢できないお年頃になってしまったので、早々にあきらめて長袖を着込みます。

さらに、「ズボン下」も装着します。
若い頃は「何のかんの言ってもモモヒキだろ!そんなかっちょ悪いもん履けるか!」と粋がってましたが、もうそんなことを気にしていられるお年頃ではありません。履きます。モモヒキだろうとなんだろうと。
ただ、最近は、いわゆるオジサンが履いているような白いモモヒキではなく、ユニクロとかでも「ズボン下」としてそれなりに「かっこ悪くない」ものが売ってあるので、それを履いています。

さて、これでずいぶん寒く感じなくなったのですが、仕事中の上着とワイシャツの間に何かを着込めば心強いと感じたので、仕事終わりにまだ開いてた衣料品量販店に行って、見繕います。

薄手のセーターが欲しかったのですが、ちょうどいいサイズが見つかりません。
そもそも、あまり男性向けの服は置いてないし閉店も近づいてきたので、焦って探して見つけたのが「カーディガン」でした。
お値段も大したことなかったので、買って帰ることにします。

で、着てみたののですが、上着の下から着るにはちょうどいい感じでした。
ただ、見た目は学校の先生みたいな感じになっちゃいました。
そもそも「カーディガン」ってあんまり着た事がなかったので、とても新鮮な感じがしますね。

本格的に寒くなったら厚手のセーターに切り替えるので、今のシーズンはこれで乗り切りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...