2019/12/12

サイバーマンデーで買ったモノ

どうも。

最近amazon使いにくいのよね

この間までamazonが「サイバーマンデー」と称してセールをやってました。

amazonも使い始めたころは、
「欲しいものがなんでも売ってて、無料で配達までしてくれる!便利!」
だったのですが、

だんだん
「amazonよりも安いところはあるけど、とりあえずamazonなら変なモノをつかまされることもないだろう」
と、「高いけど無難」な路線になり、

ここ最近では
「中国製品が跋扈していて注意して選ばないと粗悪品をつかまされる」
という、あまりよろしくない状況になっています。

現に去年ぐらいからamazonで何の気なしに買ったものは、中国から送ってくるのでやたらと時間がかかったり、説明書の日本語が怪しかったり、質がよろしくなかったりと、「思ってたんと違う」という品物がチラホラありました。
あと、製品レビューが全くあてにならなくて、最近は全く読んでません。

そんなこともあって、amazonの使い方も考えていかなきゃならんなぁと思っている次第です。

さて、とは言いながら。
「サイバーマンデー」で「今だけ安い!」とあおられると、どうしても「何か買わねば!」と焦ってしまう小市民なので、1品だけ目についたものを買いました。
これ。

首枕です。安くなって1,000円くらいでした。
空気で膨らませるタイプです。
この手の首枕はダイソーにだって売ってますけれども、100円のものは口で吹いて膨らませる必要があって、なんかあんまり衛生的じゃないんですよね。
これは手押しポンプが内蔵されてて、口で膨らませなくても手でシュコシュコすれば膨らんでくれるというおりこうさんな枕です。

畳んでケースに収納するとこんな感じです。320mlのペットボトルよりかは大きいです。
少し荷物になるかも?

今年は遠出することも多く、飛行機やらバスやらで移動するときに「こんな時首枕があったらなぁ」という場面に幾度となく出くわしたので、今度から出張やら遠出のお供にこの枕を携帯しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...