2020/01/04

散髪備忘録20200104

どうも。

ウォーキングがメイン

長かった年末年始の休みもぼちぼち終わりが見えてきました。
休み明けは仕事が忙しくなかなか休みが取れそうにありません。

年末に散髪しに行きそこねたので、今日、散髪しに行くことにします。
普段は自家用車で出かけるのですが、今日は運動不足解消を兼ねて歩いて出かけることにします。

朝のうちに自宅を出発。
てくてく歩いてたまに行く床屋さんを目指します。

天気が良くてあまり寒くなく歩きやすいです。
30分ほどかけて目的地到着。
距離はおよそ3kmでした。

床屋さんは思ったほど混んでなくすぐに順番が回ってきました。
歩いてきたので体温が上がってやたらと暑く感じたので、「短くしてください!」と頼んだら刈上げをいつもよりも短くされて襟足が寒くて風邪ひきそうです。

「少し髪が伸びてくると上の方が横に飛び出してくるみたいですけど、ジェルとかで真ん中のほうにまとめるように流せば、長持ちしますよ。あ、髪が太いのでスーパーハードで」
と、アドバイスをもらいます。

だんだん髪型とかどうでもよくなってきてるお年頃ですが、人前に出るときとかには参考にしたいです。

散髪終わって、また歩いて帰ります。
帰りもおよそ30分。

丁度いい運動でした。


で、せっかくいい運動になったのに、昼ごはんはがっつり食べ、あまつさえ昼寝してしまうという始末。

正月太り解消の道のりは遠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...