2020/01/25

第2回大村新春寄席20200125

どうも。

ご来場ありがとうございました

今日はこれ。
大村新春寄席。

昨年に引き続き2回目です。
荷物を積み込んで、会場である「プラザおおむら」へ。

高速道路木場ICで下車できるので、大村中心部へのアクセスが意外と早いです。

現地に到着したらなんかちょっと去年とイメージが違います。

「あれ、こんな開放的だったっけ?」
と、調べてみたら、「西沢本店」の建物がなくなってました。
そしてセブンイレブンが広い駐車場を伴ってオープンしてました。

アーケードの中も閉店した店舗が駐車場に変わったようです。
どこも商店街は厳しいみたいですね...。
ただ、大村はこれから注目されている土地なので、今後どうなるかはわかりませんけども。

そんなこんなで、今日の会場に到着。搬入。

去年に引き続きの会場なので、設営はスムーズです。

あっという間に高座完成。

割とゆっくりリハーサルもできたし、ゆっくりめに食事をとることもできました。

時間通りに開場。
開場時間前から結構たくさんのお客さんが来てくれてたようで、開演時にはほぼ座席が埋まってたようです。
ありがたいありがたい。

あざみ落語会としてもチラシを撒いたり、ネットで宣伝したりはしたのですが、今回の主催のNBCソシアの皆さんの影響力が大きいと思います。

今日の内容はこんな感じ

「松竹梅」風花
三味線・唄 たき
「もーぬっけん」 磯丸
仲入り
「ん廻し」凡五
「三年目」舞扇

ご来場いただいたお客さんがとても温かく、たくさん笑ってもらいました。

以下個人的反省
今回は本当にお客さんに助けられたと感じています。
この噺は昨年11月にネタおろししてからの2回目の口演になります。
内容は前回と同じですが、やはり中だるみしてしまうところがあって、そこでお客さんが離れていかないか心配していました。
今回も、やや中だるみしてしまいましたが、優しいお客さんたちに助けられて終盤で巻き返せてたように思います。
本当にありがたいです。
中盤のやり方については少し改善の必要があるというのがはっきりしてきました。


夜は打ち上げにいきます。

以前から行きたかったお店を予約していきます。

お刺身。


日本酒。

全部うまい。
(その分、お値段もちょっと高めでしたけど)


満足して帰宅。







ランタンフェスタが始まって明るい道を歩いて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

大学生にまみれる

どうも。 今日は娘の大学に行きます。 「新歓祭」 コロナ禍中は中止となっていたらしく、今回5年ぶりの開催となったそうです。 娘が所属している落語研究会は、現在娘1人で活動しているので、今回は手伝いに行くことにしました。 (本当はOB/OGさんに手伝いに来てほしかったんだけど、なか...