2020/01/12

ウォーキングの収支

どうも。

実態はそぞろ歩き

正月休みが明けてからこっち忙しくて今日も仕事してました。

明日はやっとこさ休みです。

今日は夕食を自分で調達する必要があるので、帰宅した後、歩いて出かけます。

ここのところ運動不足気味なので、ウォーキングをかねての外出です。

適当に歩いて、目についた「餃子の王将」に入って餃子にでもありつこうかと思ったら、満席。
店先で席が空くのを待つのもどうかと思ったので、そこいらを歩いて時間をつぶすことにします。

とくにあてもなく、その辺を歩きまわります。
なんとなく人が多いなあと思ったら、どうやら今日は成人式が行われたようで、それっぽい人もぽつぽつと目につきます。
「ウォーキング」という意味では、少し早歩きするくらいの意識を持った方がいいのでしょうけれども、
「あ、そういえば、この辺に前から飲みに行きたいお店があったなぁ」
「ここも一度は行ってみたいところなんだよなぁ」
「こういう喫茶店にふらりと入ってみたいなぁ」
「こんな人通りのない通りで小売りやってて商売としてなりたつのかなぁ」
とか、そんなことを考えながら歩いているので、「ウォーキング」というより「そぞろ歩き」です。
それでも何もしないよりはいいでしょう。

前から行きたかった居酒屋の前を通りかかって、いっぱいひっかけようかとも思ったのですが、今日はなんとなく「餃子の王将」に気持ちが持っていかれてしまったので、誘惑を振り切って歩きます。

で、その「王将」の前に戻ってきたのですが、まだ満席でした。
むしろ最初に来た時よりも混みあってます。

なんだかすっかりおなかが空いてしまって、ほかのお店を探す気力もなくなります。
スーパーに寄って食べたいものを買って帰ることにします。

帰宅してmi smartband4で確認したら、買い物時間も含めて1時間は歩き回っていたことになってました。

そして、今日の晩餐。

ピザ+ワイン。

そして、パスタ。

うーん、消費したカロリーと摂取カロリーどっちが多いかな...。

2 件のコメント:

  1. 浜町の雲龍亭のひとくち餃子…だなぁ。自分が長崎で餃子!と言ったら。
    (この時間に飯テロ)

    返信削除
    返信
    1. もちろん、ひとくち餃子も視野に入れてたけどさ、餃子だけにとどまらずビール&ビールの無限回廊に迷い込みそうだったからさ。
      そんなことになったら、ウォーキングの収支、大赤字になっちまう!

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...