2020/01/07

マウス買い替え

どうも。

マウスは消耗品か

自宅のデスクトップパソコンで使っているマウス。
最近ホイールの調子がよろしくありません。

ホイールを回転させると、たまに逆の動作をしてしまいます。
毎回逆の動きをするのならまだしも、たまに逆の動きをするので、画面をスクロールさせようとすると、画面が上下に揺れたりします。

地味にストレスが溜まります。

ホイールのところを掃除してやれば回復するのではないかと思って、軽く分解してクリーニングを試みましたが、状況は変わらずでした。

もうこうなったらさっさと諦めて買い替えます。
今のこのマウスも数年つかっているので買い替えてもバチは当たらないでしょう。

いつもだったら、実物を見て大きさとかを吟味するのですが、今回はなんかめんどくさくなったので、とっととAmazonで注文します。
bluetoothで、電池は単三1本で、あまり小さくないマウスだったらなんでもいいや、で選びました。

買ったのはこれ
M-XGM10BBBK
2,000円くらいでした。

「医師100名の98%が『勧めたい』と評価した握りやすいマウス。」
だそうです。

100名の98%...100名の98名とは違うんでしょうかね。

ともあれ、開封して電池を入れて起動してみます。
bluetoothの接続はスムーズにできました。
ポインターの動きも問題ありません。

ただ、難を言わせてもらうと、お医者さんが勧めたいというわりには、そこまで握りやすくはないです。
オーソドックスな形のマウスに慣れているせいか、ちょっと違和感があります。
そのうち慣れるとは思いますけれども。

あと、電池の取り外しが固くて、交換の時に苦労しそうなのもちょいとマイナスです。

(こんなことなら、今まで使っていたi buffalo製にすりゃよかったかな)

まぁ、多分、慣れれば大丈夫。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...