2020/02/12

靴の中敷き

どうも。

一度ヨレたらもう終わり

この間、仕事に履いていく靴を買いました。
ついでに近くのキャ○ドゥに行って靴の中敷きも買いました。
この中敷き、フリーサイズになっていて、靴のサイズに合わせてハサミでカットすることになっているのですが、カットの仕方が悪かったのかうまく入りません。
強引に押し込むようにしてセットしたのですが、これがいけなかったのかなんなのか、ちょっと歩いただけで土踏まずのところでヨレてしまいました。
何度入れなおしても同じところでヨレてしまいます。
一度クセがついてしまったら、もうダメみたいです。
せっかく買ったのに一瞬でダメになっちゃって、100円とはいえ残念でなりません。

カットの仕方が悪かったのかとも思いましたが、そういえば、しばらく前にも同じようにキャ○ドゥで買った中敷きが一瞬でダメになったことがあったので、もともとの品質の問題のような気もします。

悔しかったので、昼休みに職場の近くのダイソーに行って、中敷きを買います。
今度のはハサミでカットの必要がないタイプのものを買いました。
さっそく装着してみましたが、今度は大丈夫っぽいです。
確かに、いつもダイソーで買ったものを使ってたんですよね。

次からは最初からダイソーに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...