2020/04/28

買い物は計画的に

どうも。

買い物回数を減らすため

明日からゴールデンウィーク突入です!
やったぜ!

とはいえ。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、帰省しないつもりで自宅で過ごす予定です。

出来るだけ出歩かず「STAY HOME」を旨とし休み期間を過ごすことにします。

そのためには買い物に出る回数も減らすべきと考え、仕事終わりにまとめて買い物しておくことにします。

主に食材なのですが、あれもこれもと買い込んでいたら、お会計が8,000円オーバー。
うわー...。

「どこにも出歩かないんだから酒くらい買ってもよかろう」と日本酒も買ったら2,000円くらいしたので、都合1万円オーバーの買い物になっちゃいました。
うわー...。

でもね、休み中にちょくちょく買い物に行って、その都度2,000円ずつ買い物したと思えば、こんなもんかも知れません。

ひとまずこれで、休み中は買い物を控えておとなしく過ごしたいと思います。


なんかいろいろ予定が狂っちゃってやるせないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...