2020/04/29

大片付け

どうも。

思い立ったが吉日

そんなこんなで、どこにもいかないゴールデンウィークの始まりです。

せっかくどこにもいかない連休なので、こんなときこそ今までできなかったことを…と思いついたのが物置部屋の整理です。

なんだかんだあれやこれやと、「とりあえず物置へ」と運び込まれたモノたち。
「とりあえず」のつもりだったのに、結局無造作に放り込まれたままの状態になっていました。

しばらく前から「カオス」状態になってきていて、何とかせねばと思ってはいました。
思ってはいましたが、なかなか手を付ける気になれず、カオス度は増すばかり。

そこで、今回は一念発起して、物置部屋の片づけをすることにしました。
不用品は業者を呼んででも処分して、物置部屋にスペースを確保することが今回の目標です。

物置部屋にスペースを確保できれば、そこをちょっとした作業スペースとして利用できるかもしれないと目論んでいます。

まずは、不用品回収業者をネットで調べて目星をつけて電話します。
電話したのは、ここ。

長崎リサイクルサービス
https://nagasaki-rs.com/

どこがいいのかよくわかりませんが、電話をかけてお値段を聞いてみたら「軽トラ1台で15,000円」とのことでした。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機があれば別料金とのことでしたが、今回その辺の廃棄は予定していないので、15,000円で収まりそうです。

さっそく、明日来てもらうことにして、一気に不用品を搬出していきます。

こまごましたものから、大きなものまで。
引っ越してから一度も触っていないものがわんさか出てきます。
(正直引っ越すときに「捨てれば?」と思っていたものたちが半分くらいを占めています)

どんどん物置部屋からだして、ひとまず玄関先に出しておきます。

ある程度目途が付いたころにはもう夕方。
でも、かなり物置部屋がすっきり片付きました。
ちょっとしたリモートワークができるくらいのスペースを確保できました。

これよ。これ、これを求めていたのよ。


この連休の一大事業、思い立ったが吉日とばかりに取り組んだけど、連休初日にある程度解決できてよかったよかった。

明日は早起きして、業者を待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

一時間文芸に初めて参加してきました

どうも。 長崎で演劇とかの創作活動をしている団体「Kimamass」の代表、浅野さんと昨年知り合いになりました。 年末に「忘年会」と称してお酒を飲んだ時に、 「一時間文芸?一時間で作品を仕上げるワークショップ?面白いじゃないですか~、機会があったら参加しますよ~」と酔った勢いでぶ...