2020/04/29

大片付け

どうも。

思い立ったが吉日

そんなこんなで、どこにもいかないゴールデンウィークの始まりです。

せっかくどこにもいかない連休なので、こんなときこそ今までできなかったことを…と思いついたのが物置部屋の整理です。

なんだかんだあれやこれやと、「とりあえず物置へ」と運び込まれたモノたち。
「とりあえず」のつもりだったのに、結局無造作に放り込まれたままの状態になっていました。

しばらく前から「カオス」状態になってきていて、何とかせねばと思ってはいました。
思ってはいましたが、なかなか手を付ける気になれず、カオス度は増すばかり。

そこで、今回は一念発起して、物置部屋の片づけをすることにしました。
不用品は業者を呼んででも処分して、物置部屋にスペースを確保することが今回の目標です。

物置部屋にスペースを確保できれば、そこをちょっとした作業スペースとして利用できるかもしれないと目論んでいます。

まずは、不用品回収業者をネットで調べて目星をつけて電話します。
電話したのは、ここ。

長崎リサイクルサービス
https://nagasaki-rs.com/

どこがいいのかよくわかりませんが、電話をかけてお値段を聞いてみたら「軽トラ1台で15,000円」とのことでした。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機があれば別料金とのことでしたが、今回その辺の廃棄は予定していないので、15,000円で収まりそうです。

さっそく、明日来てもらうことにして、一気に不用品を搬出していきます。

こまごましたものから、大きなものまで。
引っ越してから一度も触っていないものがわんさか出てきます。
(正直引っ越すときに「捨てれば?」と思っていたものたちが半分くらいを占めています)

どんどん物置部屋からだして、ひとまず玄関先に出しておきます。

ある程度目途が付いたころにはもう夕方。
でも、かなり物置部屋がすっきり片付きました。
ちょっとしたリモートワークができるくらいのスペースを確保できました。

これよ。これ、これを求めていたのよ。


この連休の一大事業、思い立ったが吉日とばかりに取り組んだけど、連休初日にある程度解決できてよかったよかった。

明日は早起きして、業者を待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...