2020/04/26

FinalFantasy3(Steam版)を買った

どうも。

悠久の風

外出を控え、自宅で過ごす連休がやってくるので、気持ち的にはここいらで「プレステ4」でも買って、重厚なゲームに手を出すことも選択肢としては十分アリだと考えています。
もしくは「Nintendo Switch」で、楽しく「どうぶつの森」でもいいかな、とも。

ただ、よくよく冷静に考えると今のところ是が非でもやりたいゲームもないので、ここでハードに投資してしまうのはちょいと気が引けています。

Windows上でゲームができる「Steam」というプラットホームがあります。
「地球防衛軍4.1」をプレイするためにインストールしたのですが、うちのパソコンのスペックでも、ゲームによってはそれなりにプレイできます。
ただ「地球防衛軍5」については、プレイしていると相当負荷が高いらしく、パソコンのファンがあり得ない音を立てて回り出すので、ちょっと厳しいみたいです。

新しいハードを買うまでもないけど、なにか面白そうなゲームがあればSteamで遊んじゃおう、というわけで、Steamのゲームを物色します。

その中でふと目についたのが「FinalFantasy3」です。

はい。大好きなFF3です。
本当に大好きなのはFF2なのですが、FF3も好きです。

どうやらNintendoDSで発売されたバージョンとほぼ同じやつのようです。
DS版は一度クリアしたのですが、「モグネット」というDSのネットワークサービスを使わないといけない場所とかがあって、めんどうで一度クリアしただけで終わってました。

お値段も高くないし、要求スペックも高くないので、ちょっと買ってみることにします。

相変わらずSteamのコントローラーの設定に四苦八苦しながらもどうにかこうにかプレイ開始。
いやはや、やっぱりこうフィールドのBGM「悠久の風」はいいですね。
ずっと聞いていたいくらいです。

ファミコン版とはあちこち変わっているのですが、ジョブのバランスが調整されてて、どんなジョブでも終盤まで活躍できる可能性があるというのがうれしいです。

ひとまず、カナーンまでいって、今から「マザードラゴン」こと「バハムート」に会いに行くところまで進めました。

あ、パーティー構成は「赤魔導士」「赤魔導士」「赤魔導士」「赤魔導士」です!

赤い!

2 件のコメント:

  1. >「FainalFantasy3」です。
    えっと…「Final Fantasy3」ですよね…? 一瞬「名前が似た別のゲーム」かと思ったんですけど…。
    レフィアがいるってことは、女の子もいる「光の四戦士」ですよね。
    赤魔道士。ファミコン版だと、最強武器はティルヴィングだった上、クラス4までの魔法しか使えなかったので火力不足が否めなくて…。

    返信削除
    返信
    1. フアフアフア…間違いだ…修正した

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...