2020/05/04

家で映画を見ると吉

どうも。

オズランド

休みですが、早起きしてEテレの0655を見ます。
きょうの「たなくじ」は「家で映画を見ると吉」でした。

なので、アマゾンプライムで適当に映画を見繕って視聴することにします。

適当に見繕った結果見たのがこれ。

オズランド 笑顔の魔法おしえます。


超一流ホテルチェーンに就職しながら系列の地方遊園地への配属という不本意な辞令を受けてしまった波平久瑠美。落胆する彼女を迎える広大な田園風景とそこに突如出現する遊園地。そして遊園地で彼女を待っていたのは、これまでに数々の企画を成功させ、「魔法使い」の異名をとる天才社員・小塚慶彦と個性的過ぎる従業員たちだった。
という内容。

舞台は熊本の荒尾にある「グリーンランド」なので、ちょっと興味はあったのですが、ちょっとしか興味がなかったので、「わざわざ見なくても…」と思わなくはなかったのですが、あんまり重い内容の映画は見たくなかったし、ドラクエ10のレベル上げに片手間に見ようと思っていたので、字幕じゃなくて日本語の映画がよかったし、という比較的消極的な理由でチョイスしました。

見終わっての感想...

うーん。まあまあ。

何度か行ったことのあるあの「グリーンランド」で実際にロケされてて、その点はよかったです。
あと内容はそんなに重くなく、難しくもなかったので、ドラクエのレベル上げの片手間に見ても全く問題なかったのがよかったと思います。

ただ、ストーリーとしては、いくつかの小さなストーリーに分けられるので、これワンクールくらいの連ドラでやってもよかったんじゃないのかなという感じでした。
爆弾騒ぎはあんまり洒落になってないかなと感じてしまったし、夜中にアトラクションを動かすのとかもあんまり現実的じゃないかなぁなんて思ったりもしてしまいました。
あと、気球って風任せだし、上空の風って一方向にだけ流れてるわけじゃないので、計算通りに飛ばすのってめちゃくちゃ難しいし、気球を勝手に離陸させてもいいのかとか、着陸の時どうするつもりだったのかとか、気球絡みの部分には個人的に「どうかな?」と思ってしまいました。

とはいえ、フィクションなので、そこはそれで割り切るべきなんでしょう。


で、映画を見ましたが、特に「吉」は訪れませんでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

一時間文芸に初めて参加してきました

どうも。 長崎で演劇とかの創作活動をしている団体「Kimamass」の代表、浅野さんと昨年知り合いになりました。 年末に「忘年会」と称してお酒を飲んだ時に、 「一時間文芸?一時間で作品を仕上げるワークショップ?面白いじゃないですか~、機会があったら参加しますよ~」と酔った勢いでぶ...