2020/06/13

車、半年点検

どうも。

早め早めの交換

今日は半年ぶりの車の点検です。
ディーラーへ持ち込みます。

13時からの予定だったのですが、早めについてしまいます。
時間は早かったのですが、受付してもらって車を預けます。
ある程度時間がかかるので、外出して昼ごはんを食べにいくことにします。

以前一度入店したことのあるお好み焼き屋さんが近所にあることを思い出してそこに行ってみます。
幸いにお客さんは誰もいなくて、すんなり入店できました。
広島風のお好み焼きで、お値段はちょっと高めだけど、おいしいので好きです。
チューハイとかビールとかを注ぐジョッキで水が提供されるので、毎回、酒を飲みたくなります。
まぁ、車なんで飲めなくて残念なんですけどね。

ゆっくり目に食事をして、その辺を軽く散歩してディーラーに戻ります。
戻って30分くらいで点検終了。

特に問題はなさそうでした。
タイヤの交換時期が来てるとのことでした。
来月タイヤが安くなるキャンペーンがあるのでその時に交換しましょう、ということで話がつきます。
去年パンクしちゃったタイヤが交換時期なのかと思ったら、パンクしたタイヤは新しいタイヤだったようで今回の対象ではありませんでした。
パンク経験のあるタイヤは時々注意しておかないといけないですね。

タイヤはもうちょっとケチって交換時期を後にずらそうかという思いもよぎりましたが、前回、バッテリー交換をケチったら本当にバッテリーが上がってしまってどうしようもなくなった経験を活かし、早め早めに交換することにします。

出費だけど、致し方なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

完全に二日酔い

どうも。 完全に二日酔いです。 昨日、調子に乗って飲みすぎました。 しばらく仕事がいそがしくて疲れがたまっているところに、新しい一人で飲めるお店を新規開拓できて、調子に乗ってあれこれいろんな種類のお酒を飲んで、水分も取らず、つまみもあまり食べず、だったらヘロヘロにもなりますわな。...