2020/06/27

エンジン回転数少な目、な日々

どうも。

低燃費なのはいいことなのか、どうなのか

世の中がコロナで騒然としてからこっち、なんとなく、全体的にやる気が出ず、必要最低限のことしかやってない感じがします。
去年はあれだけやってた筋トレもやる気が出なくて、エアロバイクもしばらく漕いでないし、腹筋ローラーもやってないです。
落語も出番がないので練習する気になれないし、かといって、ネットで配信されてる落語を積極的に見るというわけでもなく、いわんや、新しい落語を書くなんてこともってのほかで。

そもそも、このブログでさえも、気が付けば半月分くらい溜まってました。
普通ならブログ書いてなかったら、少しは罪悪感にも似た感情がわいてきて、3日くらいで追いついたりするのですが、ここのところはあまり罪悪感も感じることなく、むしろ「今日は仕事から帰ってきたらごはんたべて、お風呂に入って、ちょちょっとドラクエ10で遊んで寝たなー、よかったなー」とむしろ清々しい気持ちだったりします。

それはそれで、なんとなく、無為に日々を過ごしているような気持になってきたので、ちょっと落語を口ずさんでみたりしました。
すると、どうでしょう、練習もしていないのにスラスラと口をついて流れるように出てくる落語...なんてことがあるはずもなく。
全然しゃべれなくなってます。
それどころか、落語忘れかけてます。
ありゃりゃ?
ちゃんと正座してしゃべったわけでもなく、かるく口ずさんだだけでしたが、どうにかこうにか、とっかかりつっかかり、思い出し思い出しで最後までたどり着けはしましたが、これは由々しき事態ですね。

全体的に活性が落ちてる感じがするので、完全に衰えてしまう前にカンを取り戻していかないとな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

張り扇(はりおうぎ)を作ったよ

どうも。 ふと思い立って「張り扇(はりおうぎ)」を作ってみることにしました。 講談の先生方が使ってるあれです。 カッコいいなぁと思いつつ、どこで売っているのかと調べてみたら、売り物ではなくどうやらお手製ものを使っているらしいです。 どうやって作っているのかについては、youtub...