2020/07/20

アマビエさま

どうも。

額に入れて飾る

この前買って飲んだ日本酒「出羽桜 アマビエさま」のラベルがあまりにも素敵だったので…

このラベルをきれいに剥げないかやってみます。

あれこれ方法はあるようですが、ひとまず、瓶を水に沈めてラベルをふやかしてみることにします。
ものの1時間も水に浸けていたら、「ぺろん」ときれいに剥がれました。
タオルで水分を拭きとって乾燥させたら、いい感じになりました。

100円ショップで額を買ってきて、飾ります。

嗚呼、いいですよこれ!

お守り代わりにしばらく飾っておきます。
疫病も退散していきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...