2020/08/14

レベルカンスト #ドラクエ10

どうも。

何も考えず敵にぶつかれ

ドラクエ10ですが、とうとう全職業、今現在の最高レベル114まであがりました。

なかなかの壮観。

正直レベルが上がっても劇的に強くなるというわけではないので、レベル110と114の間に明確な差があるのか問われると、答えに窮してしまいますが、ともあれ「最高レベル」に到達しました。
言い知れぬ達成感。

レベル上げは、もっぱら魔界にいる「ダークトロル」を倒してました。
サポート仲間は、戦士(オノ)、スーパースター(鎌)、旅芸人(ブーメラン)を雇います。
戦士はオノでMP回復できるのですが、スパと旅はMPがなくなるので魔法の聖水でマメに回復してあげる必要があります。
しばらく前のアップデートで経験値が下げられたダークトロルですが、それでも強さの割にはたくさん経験値をくれるので安定して経験値を稼げます。
バランスパスタ★★、メタルなプチ香水、元気玉をつかって、玉給150万ぐらいは稼げます。
30分で1つか2つはレベルが上がるので、毎日コツコツプレイしているうちにカンストしました。

以前は、「どうせレベル上げをするなら、汗と涙の結晶をつくろう」とか、「もっと効率のいいところがあるんじゃないか」とか、あれこれ考えて、考えているうちに時間が経って結局何もしない、という悪循環に見舞われてましたが、ここ最近は、

「戦士スパ旅雇って、パスタ食って、メタル香水ふりまいて、元気玉使って、ダークトロルにぶつかる」

という「余計なことは考えない」スタイルで臨んでいたので、かえって効率的だったのではないかと思います。

まだ、特訓が残ってるけど、それはまぁボチボチでいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...