2020/08/15

今日は不良中年

どうも。

だが黙祷はする

昼前からひとりで外出します。
軽く散歩がてら外に出たのですが、まだ午前中だというのに、ジリジリと背中を太陽に灼かれます。

日なたを歩いていたら、本当に危ない気がしたので、アーケード街を歩いて歩数を稼いで、一日の目標7,000歩をクリアします。
丁度、12時になったので、終戦記念のサイレンが鳴ります。
アーケードを行く人も歩を止めて、黙祷します。
ぼくも黙祷します。


ケンタッキーフライドチキンが衝動的に食べたくなったので、お店に飛び込んで勢いで12ピース買って帰ります。
ついでにコンビニでコールスローとコーラも買います。

冷めない内に食べようと、息せき切って帰宅。

そして唐突に始まるケンタッキーフェス。
うまい。年に一度食べるかどうかのケンタッキーはうまい。
うますぎて、真昼間からビールを飲んじゃう。
いけない。とてもいけない。


外を見ると空が青くて、もう目がつぶれそう。

チキンを食べて、ビールを飲んだら、すっかり満足。

気づけば爆睡。
昼間からビール飲んで寝るだなんて、もう完全に不良中年です。
いけない。とてもいけない。


今日は長崎は精霊流しの日です。

コロナの影響もあって、直接観にいくことはせず、youtubeで中継を見ました。

それから、家の前で手持花火をします。
去年買ったけどとうとう出番のなかった花火だったけど、ちゃんと使えました。

そんな、真夏の一日。

2 件のコメント:

  1. 勢いで12ピースって…衝動買いにも程がある。
    で、そのうちいくつを、nopitaさん自身は食べたんだい?

    返信削除
    返信
    1. やましたさん
      3ピース食べたよ…反動でしばらく動けなかったよ…

      削除

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...