2020/08/16

デトックスになれば

どうも。

脂肪も汗とともに流れてくれたかな

例年であれば、実家へ帰省するはずのお盆も、コロナの影響で帰省なしになった今年のお盆。
特段、どこか遠出することもなく、なんらイベントがあるわけでもなく、ただの連休になってしまいました。

さすがに、運動不足もいいところなので、細君と連れ立って、近所をウォーキングすることにします。

近所をウォーキングと言っても、こちら長崎。
アップダウンが激しすぎるので、さほど距離は歩かなくても、暑さも相まってすぐに汗だくになります。
水分補給と塩分補給はこまめにしながら、てくてくと歩きます。


どんの山。


長崎港。


えぐい坂道。階段。


特に目的もなく歩き回ったので、坂道の階段を登り切ったら行き止まりで引き返さなきゃならないこととかもありました。
逆に、「これ、通れるの?」という狭い路地を抜けたら見知った道に出てきたりして、それはそれで面白かったです。
(ぼくは方向感覚が壊滅的にないので、細君にくっついて回っただけですが。)

こんなところにどうやって家を建てたんだろう?
このアパートはどこから入るんだろう?
と、斜面にひしめくように立ち並ぶ街並みに心動かされつつも、だれも住まなくなって廃屋になっている家が多いのも目について、ちょっと切なくなります。

トータルで1時間半ほど、5㎞のウォーキングになりました。

家に帰ってシャツを脱いだらずっしり重くなるほどの汗をかいてました。

連休中についた脂肪も少しは流れ出てくれただろうか…。


シャワーを浴びて昼ごはんを食べたら、さっぱりすっきりいい気分になりました。

体重は減ってませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...