2020/08/18

猫と手袋と私

どうも。

猫写真をあげればそれでいいだなんて思ってないんだからね!

そんなこんなで、うちの文子さん(♀)。


猫と手袋、と私。

この軍手、片づけても片付けても、寝るときには文子さんが引っ張り出してきているようで、朝には部屋のどこかに落ちています。
昼間、この軍手で遊んでいるわけではないので、寝るとき専用のアイテムのようです。


気に入りすぎて3ヶ月でボロボロになったお気に入りのラグの上で寝っ転がっていることが多いのですが、パソコンチェアの後ろなので、急に椅子を後ろに引いたときにキャスターにいつか轢かれるんじゃないかと思います。
が、大体そこにいます。

昼間、人間がいないときには、家具と家具の隙間とか、押し入れの中とかに潜んで寝ていることが多いのですが、夜になって人が家に帰ってくると、いつの間にか人と同じ部屋に出現します。
その割には、触られるのが嫌いなので、人恋しいのか人間嫌いなのかよくわかりません。
多分、文子さん本人(本猫)もよくわかってないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...