2020/09/17

蒼魔灯というゲームが好きでね

どうも。

未だにプレステ1

「蒼魔灯」というゲームがあります。


これ。

プレイステーションのゲームです。
ああ、プレステ2でも3でもなく、初代プレイステーションのゲームです。

ぼくはなぜかこのゲームが好きでたまに思い出してやりたくなって、プレステを引っ張りだして遊んでいます。

どんなゲームかというと「部屋の中に入って来た敵を罠に嵌めてやっつける」、そんなゲームです。
陰険な性格のぼくにはピッタリです。

敵がドアを開けて部屋に入った瞬間に床がぴょーんと跳ね上がって飛ばされた先の壁がゴゴゴゴゴとせり出してきて押された先に大きな岩が天井から降ってくる、とか
でっかいトラばさみに挟まれてるところに、天井からぶら下がった巨大な鎖鎌がスイングしてきて斬られる、とか
そんなの。好き。

この後、続編も出てるっぽいんだけど、やったことないからよくわからないです。

そんな中世間では、プレステ5が発売されるというニュースが。
ええ...もう絶対ついていけない...。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...