2020/09/20

ジロー風スパゲティを食べる日

どうも。

量が多くて食べきれず(加齢)

先日通販で購入した「ジロー風スパゲティ」を食べることにしました。


作り方は
茹でたパスタに、レトルトパウチに入ってる「素」と「しそ昆布」と玉子を混ぜて、最後にグリンピースを乗せて完成。
※玉子とグリンピースは別途買う必要があります。


できあがったのがこれ。



ああ、うん、こんな感じ、だったかな?


さっそくいただきます。
お味の方は…ああ、ううん、こんな感じといえばこんな感じだったなぁ。
想像していたよりも、ちょっと濃いめの味付けでした。
あと、パスタは一人分を100gとして茹でたのですが、最後は量が多くて食べきれず終いでした。
あれー?学生時代はこのくらいペロリと食べてた気がするんだけどなぁー。加齢ですわね。

パスタの分量を間違えたのかとも思いましたが、パスタの量を減らすともっと味が濃くなってしまうので、多分間違いはないと思います。
個人的には、「1人分」の「素」をパスタ150gぐらいに混ぜて、2人で食べるくらいでちょうどいいのかなと感じました。


当初「なつかしさのあまりに泣いちゃうかも!?」とか身構えていたのですが、そうでもなく、最後は「うわー、これは食べきれんわー。ラップして冷蔵庫行きだわー」と後始末のことを考えてたくらいです。


入っていた箱を見ると…



なんか、レシピっぽい内容が書いてあるじゃん?
「めんたいこ」、「ツナ」、「しそ昆布」、「バター」、「しょうゆ」。
これだけあればそれっぽいものができそうな気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...