2020/09/21

渋滞とチーズフォンデュ

どうも。

あとワイン

朝からさわやかに晴れています。
いい天気なので、ドライブがてらいつもきのこを探しに行く県民の森まで行って、ついでに買い物しようと計画を立てて午前中から出かけます。

ところが、思いのほか道路が混雑していて、なかなか先に進めません。
当初の予定では、最初に県民の森へ行って帰りに買い物という算段でしたが、予定を変更して先に買い物を済ませることにします。

ニトリへ。

娘2号のかけ布団を買うことにします。
先日、今まで使っていた羽毛布団を廃棄したので、これからのシーズン使う布団がなくなってしまったのです。
聞けば細君が使っていた羽毛布団を娘2号が譲り受けて使っていたそうですが、さすがにもうボロボロでした。
1万円くらいの温かそうな布団をチョイスします。

その後、再び県民の森へ向かいますが、う回路も渋滞していたため、あきらめてUターン。

適当に昼食を済ませて、食料品を買いこんで帰ります。

夜は思い付きでチーズフォンデュ。
フランスパン、ウインナー、パスタ、きのこ、じゃがいも、ニンジン、プチトマト。



ワインがうまい。
楽しい夕餉。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...