2020/09/30

眠りが浅くて

どうも。

街はほんとは愛を呼んでいる

ここのところ朝起きた時に「寝た気がしない」と感じることが多々あります。

夜中に目を覚ましたり早朝覚醒したりするほどの症状はないにせよ、長い夢を見たりするので、どうやら眠りが浅いようです。

寝るときも装着しているMiibandでも、「深い眠り」の時間が1時間を切っていることが多いので、眠りが浅いというのは間違いないようです。

ここのところ、涼しくなってきたので暑くて寝苦しく感じることもないし、精神的に重いものを引きずってるわけでもないので、眠れない理由はこれと言って思い当たりません。

しいて言えば、寝るときにも常夜灯代わりに点けている、LEDライトがちょっとまぶしく感じるぐらいでしょうか。
このライトを外してしまうとあまりにも真っ暗になってしまうので、足元に移動させてみました。

まぶしいと感じることはなくなったので、寝入りがよくなった、ような気がします。
でもって、今日、ライト移動の効果があるのか、とMiibandの睡眠トラッキングを確認したところ、さほど変わってはいませんでした。

あれれ。

なんか睡眠改善するようなサプリでも飲んでみるかな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...