2020/09/08

スマホを忘れた日

どうも。

ちょっと不安だったけど意外とどうにかなる

朝、ちょっと早めに出発します。

台風の影響で道路事情がどうなってるのかわからないので、早めに職場へ向かうことにします。
が、一歩外に出たら、庭先に置いている植木鉢を退避させっぱなしだったことに気づいて、せっせと元の状態に戻します。

そんなことをしていたら、結局いつもと同じ時間に車に乗り込むことになってしまいます。
少し焦り気味で車を走らせていたら、ふとスマホを忘れていることに気づきます。

いつも、ベルトクリップ付のケースに入れて腰に装着しているので、腰にくっついてなかったら、もうないんです。
100%自宅に忘れてしまっています。

ちょっと早めに出発するという、いつもと違うルーティンで出発の準備をしたために、忘れてしまったようです。

もう、取りに帰る時間はないので今日はスマホなしで過ごすことになります。

職場についてからパソコンのメールを使って、自宅にいる細君にメール。
スマホがいつも置いてある場所に置いたままになっていることが確認できました。
どこかで失くしたわけではないので一安心です。

細君とはパソコンのメールを使ってやり取りできるのであまり問題はありませんでした。
仕事の連絡はこのスマホを使っているわけではないので仕事には支障はありません。
LINEはろくに使わないので、そのほかの連絡が入ってくることもなく。
冷静に考えれば、スマホを肌身離さず持っている必要もないのかも知れません。

家に帰って、スマホを確認してみたら、案の定大して連絡も入っていませんでした。

スマホなしで過ごした一日だったのですが、そこまで不便はありませんでした。
とはいえ、パソコンがあったので、それで代用できたことが大きいです。
車を運転しているときとかは、「もし事故でも起きたら、警察呼ぶために電話できないから困るぞ!」と不安になったので、いつもよりも慎重に運転したりしてました。

これ自宅に忘れてるというのが確定してたからまだ心に余裕があったのですが、他所に忘れてきたりしたら気が気じゃなかったんだろうなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...