2020/10/12

葛根湯で回復

どうも。

疲労。

朝から体がだるくて、疲れがたまっているなぁというのを感じます。

こんな日は早々に寝てしまうのがいいと、早く寝ることにしますが、念のため葛根湯を飲んで寝ます。

そしたら、大量に寝汗をかいて目を覚まします。
一度着替えて、もう一回葛根湯を飲みます。

再度寝汗。

翌朝起きたら、割とすっきりしていました。
先週から寝違えて調子の悪かった首、肩も少し軽くなった感じがします。

もしかしたら、この首、肩が炎症を起こして発熱していたのかも知れません。
葛根湯のおかげで熱が下がった、のかも知れませんね。

コロナもあるので、うかうか熱も出していられません。

でも、細君の誕生日だったので、ケーキは食べます。

1 件のコメント:

  1. nopitaさんの奥様、お誕生日おめでとうございます!

    返信削除

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...