2020/10/31

そぞろ歩き

どうも。

敢えてウロウロ

午後から娘2号を伴ってお出かけします。

特段、これという目的はなかったのですが、家でダラダラ過ごしてしまうと運動不足になっちゃうので、散歩がてら街まで歩いて歩数を稼ごうという魂胆です。

ひと時に比べると長崎の街も、観光客が戻ってきたようです。
中華街の中華料理のお店に行列ができていたりします。

アーケードの中を適当にぶらりと歩きます。
敢えて遠回りをしたりします。

ドン・キホーテを冷かして、何も買わずに帰るつもりだったのに、なんとなくマスクを買ってみたりします。

ツタヤに行ってみます。
コミックコーナーでは鬼滅の刃の単行本を買い求める人がいましたが、途中「歯抜け」になってて、予約してるようでした。入荷未定だそうで。
どうやら8巻付近が品切れらしく、映画の影響が大きそうです。
ゲームコーナーに行って、Switchの新品があれば買おうとしたのですが、Liteはあるけど普通のSwitchは売ってませんでした。
中古はあるので、娘から「中古でいいじゃん!」と言われましたが、新品とほぼ同じ値段なので「中古を新品価格で買うのはイヤだ!」と、ゴネて買いませんでした。

一度家に帰って、「念のためGEOも確認しておこう」と車でGEOまで行きます。
が、GEOの方も同じく中古品しかありませんでした。

うーん。

Switchに関してはLiteの在庫がこれだけ戻ってきたので、ぼちぼちLiteじゃない普通のSwitchもそろそろ普通に買えるようになるんじゃないかな、と思ってます。
もうそんなに時間はかからない、と踏んでるんですがいかがでしょう。

なんだかんで家に帰ったら10,000歩オーバー。

目標達成。

Switch買えたらリングフィットアドベンチャーでもやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...