2020/11/14

落語練習会

どうも。

ダメダメだったけど見えてきた課題

今回の「長崎あざみ寄席」が、録画の上、Youtubeで配信の予定です。
が、ちゃんと練習はします。

今日は練習会でした。

今回は9年前に作ってその後ほとんど高座にかけていない「タク徳」とやることにしました。
もともとは「たがや」をやるつもりだったのですが、あれこれ考えて「タク徳」に変更しました。
この方向転換を割と最近になってから決めたので、正直練習が追い付いていません。

みんなの前で通しでやったのですが、もうメロメロでした。
だめだこりゃ。

とにかくセリフが固まってない部分があちこちにあって(いや、9年前はちゃんと固まってたんだけど)、その部分が余裕がなくなってボロボロミスしてしまいます。

ひとりで練習しているときには気づかなかった部分があらわになって、それはそれでよかったんですが、明日からもっとしっかり練習せねばと、痛感させられました。

がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...