2020/11/14

落語練習会

どうも。

ダメダメだったけど見えてきた課題

今回の「長崎あざみ寄席」が、録画の上、Youtubeで配信の予定です。
が、ちゃんと練習はします。

今日は練習会でした。

今回は9年前に作ってその後ほとんど高座にかけていない「タク徳」とやることにしました。
もともとは「たがや」をやるつもりだったのですが、あれこれ考えて「タク徳」に変更しました。
この方向転換を割と最近になってから決めたので、正直練習が追い付いていません。

みんなの前で通しでやったのですが、もうメロメロでした。
だめだこりゃ。

とにかくセリフが固まってない部分があちこちにあって(いや、9年前はちゃんと固まってたんだけど)、その部分が余裕がなくなってボロボロミスしてしまいます。

ひとりで練習しているときには気づかなかった部分があらわになって、それはそれでよかったんですが、明日からもっとしっかり練習せねばと、痛感させられました。

がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...