2020/11/13

リングフィットアドベンチャー6日目

どうも。

プランクでくたばる

日曜日からやってるリングフィットアドベンチャー。
「イイネ!」
「キレッキレだね!」
「輝いてるよ!」
の励ましを受け、平日もせっせと取り組んでいます。

負荷を上げてみませんか?の提案にホイホイ乗っかって、運動負荷を上げたら、もうキツイキツイ!
今回「プランク」がメニューに加わったので、さっそく投入してみます。

てっきりプランクは肘とつま先で体を支える姿勢をキープするだけかと思っていましたが、腰を上下させる必要があって、これが、想像以上にハードで息も絶え絶えになりました。
汗だくです。

それでもなぜか、最後の「ビクトリーポーズ」で謎の達成感を得られるので、「もうちょっとやってみようかな?」という気分になっちゃうのが不思議です。

また明日もやろう。
でも運動負荷は下げよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...