2020/11/24

ヨガが苦手

どうも。

苦手ではあるが

ほぼ毎日取り組んでる「リングフィットアドベンチャー」。
運動負荷は19。ちょっと頑張って負荷を20まで上げてもいいような気もするけど、きつすぎるとやりたくなくなるのが目に見えているので、「まだやれる!」ぐらいの負荷にとどめています。

一通りの運動に慣れてきた感はあるのですが、それでもヨガが苦手です。
基本的に体が硬いので、全然お手本通りにできてないです。
(リングからは「ヨクナッタヨ!」とかほめてもらえますが)

今日なんかは「立木のポーズ」が出てきて、片足立ちを要求されたのですが、これがもう全然できなくて嫌になっちまいました。
ヨガのポーズをとりながら気づいたこととしては、体を左に曲げたりひねったりするのは割とできるのに、右に曲げたりひねったりが難しいということです。
どうやら、体がゆがんでいるんでしょうね。

それでも、最初のころに比べると、ヨガの動きもまだマシに動けるようになってきたと感じます。
ゆっくりした動きなのにじわっと汗をかいたりします。
このおかげなのかどうかはよくわからないのですが、朝起きたときに腰が全然痛く無い日があったりします。
これで肩こりも完全に治ってくれたらうれしいんだけど。

ヨガって、手足が伸びたり、火を噴いたり、テレポートしたりするんじゃないんだ(カプコンのせい)。

勢いあまってヨガ教室を調べたりする始末。
さすがに通わないけど。

リングフィットアドベンチャーでは運動を選べるので、苦手な運動は敬遠しがちになっちゃうけど、ヨガも毛嫌いしないでやっていけばいいことあるかもなと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...