2020/12/27

2020年落語総括

どうも。

コロナウイルスめ!

そんなこんなで、今年の落語活動の総括。

1/19「転失気」
1/25「もーぬっけん」
2/11「もーぬっけん」
2/22「勘定板」
2/23「みんなの桃太郎」
5/2「転失気」(web)
10/24「上級女子力講座」(web)
11/7「時そば」
  「さがや」
11/28「タク徳」(web)
12/6「時そば」
  「勘定板」

12席でした。

新型コロナウイルスのおかげで、落語会のイベントがことごとく中止になったので、今年は全然落語やってないなぁ、と感じていたのですが、12席はやってました。
基本的に「月イチベース」でやれればいいかなと思っているので、期間に偏りはありますが、「通算月イチ」はクリアしてますね。
とはいえ、今回はwebで配信したり、無観客で口演したり、と初めてのやり方で落語に向き合った年でした。
そのため、従来のスタイルで落語をやった回数はかなり少な目です。

ネタとしては
「もーぬっけん」×2
「転失気」×2
「時そば」×2
「勘定板」×2
「みんなの桃太郎」
「上級女子力講座」
「さがや」
「タク徳」
というラインナップでした。

配信を意識すると自作中心になってしまいます。
「みんなの桃太郎」「上級女子力講座」「タク徳」はかなり久しぶりにやったので、ほぼ覚えなおしレベルで練習しました。

落語の依頼が少ない間に新しい落語を考えようかとも思っていたのですが、全然できませんでしたね。
まぁ、来年は何か思いつくでしょう。多分。


マイペースを崩さず取り組んでいきたいなぁと思ってます。
来年もどうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...