2020/12/26

大掃除の代償

どうも。

肩を壊した

ぼちぼち年末です。
月曜日が仕事納めなので、まだ年末の休みに突入してはいませんが、年末の大掃除に取り掛かります。

まずは猫トイレを丸洗いします。
猫砂を全部捨てて、システムトイレを外の水道に持って行ってゴシゴシ洗います。
普通の(人間用の)トイレ洗剤を使ってタワシでこすります。

外に出てきたついでに、玄関アプローチの掃除をします。
見た感じはあまり汚れていませんが、水で濡らしてデッキブラシでこすったら真っ黒な汚れが出てきます。
泥汚れなのか、苔なのかよくわかりませんが、とにかく1年分の汚れです。
本当はホースで水をかけたかったのですが、水道とホースの接続部分が壊れてて、使いものにならず、仕方なくバケツに水を汲んで何往復もするハメになってしまいました。

1時間ほど汚れと格闘したら、ずいぶんときれいになりました。

よかったよかったと、安心したのも束の間、夜になって猛烈に右肩が痛くなってきました。
ここのところ四十肩と思しき症状で悩んでいたのですが、デッキブラシでこすりまくった結果筋肉痛がミックスされて、症状が悪化したようです。
右肩のみならず、首も痛くなってきました。

これは、10年ほど前に、娘らの幼稚園で行われた餅つきに参加して、調子に乗って杵でモチをつきまくった後、首が回らなくなった症状とよく似ています。
あの時はMRIまで撮る羽目になったんですよね。

起きていてもつらいし、寝っ転がってもつらいです。
ううん、どうしよう、年末に病院なんか開いてないのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...