2020/12/05

自宅で7000歩を稼ぐ

どうも。

かなり苦労する

今日は休みです。
特に外出の予定もありません。

装着しているスマートウォッチ「Miiband」で、一日7000歩をクリアするのを日課としているのですが、自宅に蟄居していると1000歩すら消化できないので、休みの日でも散歩に出かけて歩数を稼いだりしています。
ただ、今日はなんとなく外出する気にもなれなかったので、自宅でなんとか7000歩クリアを目指します。

午前中、エアロバイクを漕ぎます。
Miibandは腕に巻いていると足の動きを感知できないので、エアロバイクをいくら漕いでも歩数が増えないという事態になってしまいます。
そこで、無理やりに足首にMiiband巻いてエアロバイクを漕ぎます。
せっせと2000歩程度を消化。

さらにリングフィットアドベンチャーで2000程の消化。
「バンザイラッシュとか」「モモアゲアゲ」とか「スワイショウ」とか歩数が稼げそうな運動を中心にこなします。

午後、明日の落語会の準備をするために、車に荷物を積み込むの作業などで2000歩。

あと、1000歩。
ここで、もう一度リングフィットアドベンチャーをやって、1000歩消化しようともくろみます。
1000歩くらいならすぐだろうと、あえて、歩数が増えなさそうなヨガとか筋トレメニューとかを入れて臨みます。
かなりきつくてヒーヒー言いながらも、終えてみたら500歩くらいしか増えてませんでした。

仕方がないから自主的にスクワットをしてどうにか7000歩クリアにこぎつけました。

2回目のリングフィットのメニューが結構きつくて、多分、散歩して歩き回った方が楽だったんじゃないかなと思います。

目標達成日数150日をクリア。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...