2020/12/14

もしかして:四十肩

どうも。

認めたくはない、が

数日前から腕が痛んでいます。
右側だけです。

リングフィットアドベンチャーのやりすぎで筋肉痛になっているのかとも思いましたが、最近あまり腕に負担のかかるフィットネスはやってないんですよね。

いつもいつも痛いわけではなくて特定の動きをしたときに痛みます。
一番痛いのはラジオ体操第一の最後、深呼吸の動きです。
腕を上に挙げるところはいいのですが、その腕を横から下におろすところが激しく痛みます。

さらに、朝起きたら、腕がしびれてたりします。
別に腕が体の下敷きになっていたわけでもないのに!

また頸椎がおかしくなったのか、どうしたんだ、腕!?
と、ひとまずネットで調べてみましたが…

もしかして:四十肩

の情報で行き詰り。どん詰まり。

ああ、そうか、そうかも。

しばらく様子を見て治らなかったら整形外科かなぁ。

ひとまず湿布はっておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...