2020/12/19

PayPayを使い始めた40代男性

どうも。

いまさら、やっと

もうすっかり世の中に浸透してしまった電子決済サービス。

一時期しきりに喧伝されてましたが、元来ひねくれた性格のぼくは「押し付けられたら拒絶するタイプ」ので、「なんかいやだ」と手を出していませんでした。

が、ここに来てやっと、「ぼちぼちPayPayでも使ってみるかな」とスマホにアプリをダウンロードした次第です。

というのも、職場で

「いやー、なんか、PayPayとかー、クレジットカードとか銀行口座から勝手に決済されたらー、困るじゃないですかー、怖いわ―怖いわー」

と話していたら

「クレカとか口座に紐づけしなきゃいいじゃん。セブンイレブンのATMで入金しとけばプリペイドカードみたいな使い方ができるよ?」

と教えてもらって、

「えっ!そうなの?じゃ、じゃあ使ってみます―」

というやりとりがあったんです。

スマホにアプリを入れて、「あー、またIDパスワードの管理めんどいなー」と身構えたのですが、YahooIDと連携できたので、特に新しくIDパスワードを設定する必要はありませんでした。

このままでは意味がないので、お金をチャージすることにします。
セブンイレブンに行って、ATMを操作します。
正直下調べをしてこなかったので、少しだけあたふたしましたが、あまりにもATMの前であたふたしていたら怪しまれて通報されてしまいそうなので、冷静を装いつつあたふたしました。

スマホでアプリを起動してバーコードを読ませて、出てきた数字をATMに打ち込んで、お金を入れてチャージ完了。

一体何がどういう仕組みなのかさっぱりわかりませんが、ともあれこれでチャージが出来ました。

早速、セブンイレブンで買い物します。
本当は初めてで「ど、どうすればいいんですか!?」と聞きたいところでしたが、「いつも使ってますから」的な顔でレジにバーコードを表示させたスマホを見せたら普通にあっさり決済できました。

すごい!

その後、調子に乗って、ネット上のサービスの決済に使ったり、仲間内の会費の送金に使ったりと、「あー、これ便利じゃん!なんで今まで使わなかったんだろー!」と感心したりしてました。

もうちょっと前なら、いろんな還元があったみたいですけど、流行に乗り遅れたらこんなもんです。

これからもちょくちょくチャージして、ちょくちょく使っていこうと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...